2017年9月21日木曜日

「お」展、ありがとうございました!

「お」展、昨日で終了しました。
たくさんのお越し、ありがとうございました!


私は「おかあさん」を描きました。
タイトル「おかあさんのおはぎ」
<コメント>
おかあさんが作るおはぎはいつもビックリする程大量でした。
ご近所に配るのを見越して作るのですが、それでも大量でした。
家族が美味しく食べるのはたいがい数個で、あとは見るのも嫌になるのが常でした。

−−−
私のお母さんとおはぎの思い出です。
ウチの母は気が向くとお菓子をよく作っていたのですが、おはぎでもマドレーヌでもすごい量を作っていました。
これって結構「お母さんあるある」だと思います。
それで、食べろ食べろと言うくせに、自分ではあまり食べないんです。
きっと作る事でお腹いっぱいになっちゃうんでしょうね。
まぁ、あれだけ作ったらお腹いっぱいにもなるわ…。

母が亡くなって、急に母の作るお菓子を食べたくなる時があります。
一人暮らしになった父は毎日が断捨離の人だから、母のレシピ本も全部捨ててしまい、作り方さえわからなくなり、残念でなりません。
関係ないですが、私が大事にしていた『ガラスの仮面』全巻も父に捨てられ、残念を通りこして、怒りと落胆の気分になりました…。話がそれましたね(^^;

OPAギャラリーの入り口

タラジロウさん作のおじさんがお出迎え

後ろ姿が愛らしい

搬出のために集まったメンバーでタラさん作のすごろくを楽しむ。
いい表情だったので、勝手に載せました。ごめんなさい(^^;

このすごろく、上がれそうで、なかなか上がれない、イライラする加減が絶妙で楽しかったです!さすがタラさん!

とても楽しい展示でした〜。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

気になってたけど、行けなかったわ〜という方、日の出計画のサイトに展示の様子が載ってますよ〜。
日の出計画→ココ!

おまけ作品でミニ絵本「おかあさん」を作ったのですが、それはまた改めて載せま〜す。




0 件のコメント:

コメントを投稿